まあ
大概の患者さん予約は、上手に受付さんがさばいてくれる。
まれに、自分のとこに受話器を持ってくることがある。
ずっと痛みを我慢してきて、ピークで堪らない。
予約表を見ると、明日の午後なら無理やり予約を取れそう。
予約表は埋まってるんだが、顔ぶれを見て隙間時間ができそうとの判断。
「痛みが激しいのであれば、明日の午後はどうですか?」
「いや、明後日が良い」
????????
明後日の午後は、隙間時間ができそうに無い顔ぶれが夕方まで並ぶ。
「明後日は、かなり待たれることになります」
「じゃあ、予約が取れる日はいつ?」
「ご指定の曜日、時間帯だと、29日になります」
「いま、痛みが激しくて堪らないんだけど、そんなにあくの!!」
電話を代わる。
明後日は、来られても本当に長く待つ事。(多分、トラブル事になる)
申し訳有りませんが。痛みが大変そうなので、明後日に可能な歯科医院を探されては?
あれこれ、言われるが。
まあ。
急患を対応しないわけでは無い。