割り振り
来週の日曜日は、Webinarで発表の順番。
火曜日の朝は、Webinarで自分の症例を取り上げてもらう。
割り振りは、自分では作れない。物凄く役に立つ。
本当に感謝。
今回は、少しおしゃれに作ろう。
A先生、K先生、N先生のを見て触発される。
こけ脅しに走る傾向を戒めて、正統派のおしゃれ。
外だけ、おしゃれにしても中身が伴わないとね。
で、
苦手な几帳面に、火を入れる。
さて、
習い事のフォーマットも固まりだした。
目的ははっきりしてるんだけど、、、
知識、経験が圧倒的に足りなかった。
後は、継続。
土曜日の「思いっきり野球」が無くなって1年になる。
「思いっきり野球」のための、気まぐれトレーニングも無くなって。
早く、足が治んないかな。自然治癒を、そろそろ見直す。
割り振りをもらうには準備がいる。
さてと、のんびりした日曜のお昼前。
田中書店に行って、家人がお取り寄せした本を取りに行く。
ニトリに行って、お風呂の椅子を買う。
お供なんだが、割り振ってもらえた事に感謝。
だらしない自分。自分で自分に割り振ればいいんだけど。
外圧に感謝。
【だらしないの語源・由来】
だらしないは、同じ意味の形容詞「しだらない」の音節順序を入れ替えた言葉。 「しだらない」の「しだら」は、「自堕落(じだらく)」が訛ったとする説や、「ふしだら」の「しだら」とする説があるが不明。1) Sloppy
→「だらしない」
Sloppyは基本的に細かいことを適当にするいい加減な人や、物が散乱して汚らわしい様子などを表す場合に使われます。日本語の「だらしない」に最も相応しい英語になるでしょう。
2) Irresponsible
→「だらしない / いい加減」
外見でなく性格的なだらしなさを表すのにピッタリの表現がIrresponsibleです。いつも約束の時間に遅れる時間にルーズな人、約束をすっぽかしたりドタキャンする人、納期を守らない人、借りたものをきちんと返さないなど、いい加減で責任感のないような人のことを指します。