10年前
小さなレントゲンでお口の中全体を10枚でとる。
結構重宝する。当院の小さなレントゲンは、昔ながらの現像方法。デジタル化はしていない。手間も管理も大変。
スタッフに感謝。
ご批判覚悟で書く。
予約の患者さんを優先する。フラリと来られた方には待ってもらう。痛みありとの事だけど、10年前のレントゲンと比べると虫歯ではない。
様子を見ましょうという事になる。
上手く伝わらなかったのか?受付でトラブルらしい雰囲気。
痛みがあると、判断力も上手く回らない。
と患者さんの所為にばかりはしてはいけない。
忙しかったりすると、こちらも上手く判断力が回らなかったと反省。
最近読んだ本に書いてあった。
「心の字幕を読みましょう」
字幕を読むには、、冷静と集中。