体調と甲田式
朝食を平日は生ジュースに変えて、1年ぐらいたつ。
体調は、まあまあかな?一日2食。食わない日もたまにある。これで運動を少しすればよいのだけどね。
色んなお薬を飲んでおられる患者さんがいる。
「心の調子」を整えるお薬の方も少しづつ増えてきている。
精一杯歯科治療を頑張る。
ところが、お口に中以外にも手助けできないかな?と思う今日この頃。体調で心を引っ張り上げることが出来ないかな?逆は必ず起こるし。
信頼できる人からの受け売りではあるのだが、「甲田式」の食事への考え方。
偶然朝食抜きとプチ断食は同じようなことを実践していた。自分でしているので勧め易い。早速待合室の本棚に3冊置きました。
興味のある方は、読んでください。
「歯科医がする分野じゃないよ」との声もあるが、全体が良くなると比例するように歯科治療も上手くいくケースが多い。長期のケースでは、全てがよろしくないといけない気がする。
お話をして、本を紹介するだけ。
流行のアンチエイジングと嘯くわけでもない。
自己責任で少しづつやっていただければ、幸いかな?
« 咬み合わせと福岡 | トップページ | 差別と区別と悪魔の声 »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 体調と甲田式(2007.03.06)
- 咬み合わせと福岡(2007.03.05)
- 空手と経営(2007.02.19)
- 痞え(つかえ)(2007.02.16)
- 咬み合わせのアンケート(2007.01.16)
コメント