見積書
その昔、自費分は口約束でお金を決めていた。入金も患者さんにあわせて口約束。
殆どはそれで上手く行っていたのだが、スタッフにはすこぶる不評だった。お金が絡むし、トラブルやミスは許されない。大変気を使うそうな。
最近はきちんと自分で見積書をエクセルで出す。
治療計画は院長の頭の中なのだし、自分でしたほうが、いいみたい。スタッフに任せようとしたけど、却下された。
約束書なるものも、スタッフが作ってきた。契約書だと印紙が必要という知恵を誰かがつけてきて、「約束書」
院長の知らないところで事務的な改善が進んでいる。「へー」と後付で許可を出す。やっと受付に日がさしてきた。とても喜ばしい現状。
ハード面での支援は惜しまない。もう暫くしたら、電子カルテになるかな?
口臭治療の管理もスタッフに任せることに決めた。思いのほか商材ははけそうな予感。最後の機材を注文するのだが、「けち」がついて滞ってる。いつもの自分なら「けち」がついた時点で第六感で必ず引くのだけれど・・・
珍しく「けち」に対抗しようとしている。
今までと同じことをしていてはいけない?
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