人に頼る
受付さんが変わって、色んな事もついでにと思っていたら、レセプト(保険の請求書)の時期が来ました。
新しいスタッフは慣れない作業に気を使う。痩せてしまう。弱ってしまう。仕事で悩ませるなんてダメ院長の証。
女性は、身体より心の問題を減らしたほうが良い。リコールの女性患者さんを見ると本当にそう思う。口の中の感じが全然違う。口臭もついでに測定すると、無臭に近い。
「何か最近上手くいってますね」
殆どの方がうなづく。
スタッフに少しでも負荷をかけないために、院長のする事はたくさんある。結構おろそかにしてきたかな?
今回は知り合いの歯科医院から、ベテランの受付さんを借りてきました。開業当初もお願いしたことがある人。
困った時は人に頼る。自分一人で解決すると、無駄の多いことがある。ここは一発お助けを願う。それも信頼できる人に。頼る人を間違うと・・・
その昔開業した日は、「薬袋」が無かった。「問診表」も無かった。
昔はホントにバカ。
« 見積書 | トップページ | インプラントは高い? »
「心と体」カテゴリの記事
- 患者さんのブログ(2007.02.22)
- 朝礼再開 職場の教養(2007.02.02)
- 早仕舞いの日(2007.01.23)
- キツネとハリネズミ(2007.01.20)
- 原点に返る キレとコク(2007.01.21)
« 見積書 | トップページ | インプラントは高い? »
コメント