ペットショップ
子供たちが喜ぶので、たまに行きます。
買ってもらえないのは承知の上でも、とても楽しげ。猫アレルギーになんなよ!
「リーちゃん」奥さんの名前をからとってつけたみたいです。黒と白のシェルティーでした。
近所に仲良しのお年寄りの家がありました。おばあさんが我が家の犬を毎日朝な夕なに散歩に連れて行ってくれてました。大変ありがたく感謝していたのですが・・・・
そのおばあさんは「リーちゃん」を「リリアンちゃん」と呼び間違いしていました。
ある日を境に「リー」と呼んでも見向きもしません。「リリアン」と呼ぶと嬉しそうに尻尾を振ります。
こちらが犬にあわせるか?犬をこちらにあわせるのか?
リーかリリーか?
久しぶりに来院された患者さん。6年前と同じ顎関節の症状。こちらの治療方針も以前より少しマイルドに、かなり幅広く、あちらも大人になった分、お話はスムーズに行きます。
咬合に関しては、これしかないと思い込む時期を脱しました。やはり記録は残しておくものです。失敗も成功もドローも。
二者択一は、思いのほか・・・・役に立たない。
犬はしばらくすると「リー」にも「リリアン」にも反応するようになりました。
人間よりできた犬でした。
« 行きたくない所・・歯医者 | トップページ | 血液検査の結果 »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 体調と甲田式(2007.03.06)
- 咬み合わせと福岡(2007.03.05)
- 空手と経営(2007.02.19)
- 痞え(つかえ)(2007.02.16)
- 咬み合わせのアンケート(2007.01.16)
コメント