まっちょ
疲れが抜けない!!体の不調がすぐに精神面に出るので気をつけているのに・・・理由は一つ!!運動不足。仕事後にジムに行く気になれず、2週間ぐらいたつ。てきめんで、疲れが抜けない。歩いて5分のところなのに、意思が本当に弱い。
簡単にマシーンをサーキット(ふた周り)して、20分ぐらい歩くだけ、おじいちゃんのリハビリのようなジムワークなのにサボってしまう。
以前通っていたジムはマシーンが全て「鉄!!」という感じのとこでした。
お昼休みに通っていました。「バタフライ」のマシーンに座る、ゴリラのような負荷が設定してある。軽い所に設定して「汗」をかく。「レッグプレス」のマシーンに座る、訳のわかんない負荷に設定してある。軽めにして「いい汗」をかく。お昼は殆ど一人だったので、どのマシーンも自分好みに設定していた。
ある日、ジムに先客が二人。黙々とマシーンを使っています。大会が近づいていたらしい。当然負荷は「ゴリラ」級。お腹が痛くなったフリをして、カールとスクワットだけで帰りました。
« ガイアの夜明け | トップページ | 福岡支部の発表 »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 体調と甲田式(2007.03.06)
- 咬み合わせと福岡(2007.03.05)
- 空手と経営(2007.02.19)
- 痞え(つかえ)(2007.02.16)
- 咬み合わせのアンケート(2007.01.16)
コメント