怖い夢
一人暮らしなので、リビングに布団を引きます。枕元にスタンドを置いて本を読みます。知らないうちに寝ています。もうしばらくしたら、日本間のほうで寝始めます。夏になると縁側に移ります。我が家にはエアコンが子供部屋にしかありません。
昨日は自炊の野菜炒めを食べた後、10時前には寝てしまいました。
怖い夢で、2時に起きました。
家が古いので、風が吹くとあちこちで音がします。怖くないようにテレビをつけます。「光市の事件」をニュースが流していました。詳細を、書くのも嫌な事件です。昨日のニュースはそれに拍車をかけていました。
新聞も、ネットも、雑誌も、最近避けています。世の中に関心が無いわけではないのです。なんとなく年を取ったら見なくなりました。朝出かける前の星占いワイドショーと夜中にびびって目が覚めた時の24時間ニュースが情報の中心です。
その分本を読みます。
少し前の本ですが、「人口減少経済の新しい公式」をまた読み返しました。最近はやった「下流社会」や「乱世を生きる市場原理は嘘かもしれない」とあわせて読むと、面白い。活字に影響されやすいタイプなのかも?なんとなく気分が変わります。
怖い夢の後は、「本を読む」に限ります。すぐに寝てしまいました。
« 好きな食べ物 赤飯 | トップページ | ジムの効用 »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 体調と甲田式(2007.03.06)
- 咬み合わせと福岡(2007.03.05)
- 空手と経営(2007.02.19)
- 痞え(つかえ)(2007.02.16)
- 咬み合わせのアンケート(2007.01.16)
« 好きな食べ物 赤飯 | トップページ | ジムの効用 »
コメント