日記

2012年9月 8日 (土)

バッタ

本当の話です。

5時39分の始発に乗る。途中から乗ってきた女子高生の会話。

「フトンの中で、ハチにさされて目が覚めた」

「えー信じられない」

お母さんが干してくれた布団にハチが取り込まれた模様。

変な事もあるもんだと、思いながらパソコン仕事。

途中から、腕がムズムズ。触るとシャツの袖の中に、何かいる。

そーとあけてみると、、、

バッタ

ヒエーと思って、外に出す。しばらく座席でおとなしくしていたバッタ。

おもむろに、羽を開いて車内を飛び回る。

「ヒャー、バッタが飛んでる」

「どこからきたんやろ」

「ハチと一緒に、あんたが連れてきたんやない?」

おっさんが、犯人とは言えない。黙々とパソコン。

2012年8月23日 (木)

更新

ブログをマメに更新してるように思われるが、

HPの為に行ってるのも理由のひとつ。

SEO対策(HPを上位に表示させる工夫)は、
お金がかかるもの(広告を出すなど)
違法なもの(リンクをお金で買う、やらせを行うなど)、色々ある。

地味だけど、更新が一番の方法らしい。

このHPは生きてますよと、GoogleやYahoo!に認識してもらう。

記事の内容を更新するのは、本当にマメでないと出来ない。
幸い、HPの知識がなくてもある程度記事更新が出来る仕組みにはしてある。
色々と書きたい事はてんこ盛りあるんだけど、、

つい億劫。

そこで、、、

ブログの更新。

日記だと思えば、苦にならない。

中々人は変わらないな〜と確認できる。

その他のカテゴリー