携帯・デジカメ

2007年1月17日 (水)

マックの馬鹿と宝くじ

Header_jum 外国のおとぎ話のようなタイトル。

今度のマックは馬鹿だ!!

いきなり、ダウンすることは昔は無かった、同じことが起きるのだが、ばくだんマークのご挨拶の後、死んでいた。

雑誌でいきなり死ぬようなことを書いてあったが、ハードに使うわけでもないので気にしていなかった。

初めてグラフを作成し3Dにしようとしたら「ぽん!」動かそうとしたら「ぽん」

連続ポン!

さすがに締め切りが近づき怖くなって、こまめに保存。保存しだすと起こらない。でも不思議ではない。

自分の身の丈にあった事がおこる。

良いことも悪いことも、出来事はあちらから勝手にやってくる、自分の状態で決まるし、どうにでもなる。

だから奇跡は起きない。

宝くじは永遠の300円(それでも買うけどね)

自分の一番の状態は「体調」

先週から夜はコンビニ弁当が続いた。何となく体調が悪い。睡眠時間も最悪だった。これも改善できるはず。

痛い目に会う前に・・・・

2006年10月26日 (木)

新しいプリンター

今度のプリンターは、スキャナーもついてる、デジカメも直接つなげる。おまけに安い!!(安いのを探したんだけど)OA機器はホントに大変だろうな~と思うほどの価格の変化。今までプリンター何台買っただろう。毎回便利で高性能で安くなってきている。

誰かが苦労してるんだよね。

スタッフも重宝している。新しいデジカメも買った。こちらも安い!!説明書を読んでいじり倒しているスタッフが頼もしい。なぜなら・・・

本当に説明書を読まない。読めない人種なのかも、昔のスタッフは、私も含めて、説明書を読まないタイプ。全てを口伝に頼る人ばかり。居心地は良いけど、みんなで同じトラブルによく会っていた。

新しいスタッフが、「マニュアル」をよく読む。

はたで見てると、まだるこっしいのだが・・・・トラブルは減る。

違うパターンの人を大事にしよう。ありがとう。

その他のカテゴリー