パソコン・インターネット

2006年5月21日 (日)

午前4時の訪問者

SEO(検索)対策の、教材が来ました。一時期ヤフーでもグーグルでもHPが遠くに飛ばされてしまいました。「都城 歯科」で検索して、出てこないことには、HPを見てもらうことは不可能です。タイミングよく教材を見つけて飛びつきました。2ヶ月待ちとの話で「とほほ」と思っていたら、「ネット宮崎さん」のおかげでふたたび1ページ目にランクされました。

のど元過ぎて、すっかり忘れていた頃に代金払いで教材が届きました。

新しいことを学べて少し嬉しい。最初は無駄金かなと思ってのんびり資料に目を通していました。PCに疎い私にも仕組みが判るような解説、見落としていた苦手な分野を再認識、とても勉強になりました。他にも似たような教材を知っていますが、そちらはね・・・

テクニックの面だけが強調されがちですが、最後は「HPに訪れて下さる人に有意義な情報を発信」が基本なのだと痛感しました。そして来院される患者さんの期待を裏切らない。楽しい負荷がかかるのは気持ちが良いものです。

ブログの訪問者時間別をたまに見ます。平日の午前4時とか!絶対同業者だよなと思います。6月からHPを少しいじります。先走りな気がしますが、患者さんのための楽しい負荷を自分にかけます。

トレーニングは欠かしません。乞うご期待

その他のカテゴリー