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2020年7月 6日 (月)

日曜日

遅く起きる。朝ごはんを食べる。今院長室のPCの前に。

院長室の窓全開。室内の電気を消して少し薄暗い中で。

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webinar, レセプトチェック、R先生への宿題、溜まった新患さんの整理。

よし!!。アイドリング状態でブログの更新。

最近スリープマイスターで起床時間設定が復活!!

https://apps.apple.com/jp/app/sleep-meister-%E7%9D%A1%E7%9C%A0%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A0lite/id599456380

復活の理由は、週に一回ぐらいは夜更かしをするリズムになった。
お尻に火が付いて、モードが真面目に切り替わってつい夜更かし。
結果布団に入っても、寝つきが悪い。

2時間くらいでは、寝たのかどうか?ちょっと嫌な感じ

スリープマイスターには、眠りの質を記録できる機構がついてる。

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確実に寝てた時間がわかる。
時間が少なくても深さと効率さえ高得点ならいいやと思える。

単純

 

 

 

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