« "Persistence pays off" | トップページ | エアコンが来た »

2017年7月21日 (金)

ちぐはぐ

全部自分のせいと思って対処する。
今更なんだが、誠意(使った事がない)を持って。

全部が、コミュニケーション不足。

気をつけるのは、変な人には決して近づかない。
人外境魔人。人と思うので難儀する。

大昔に、講習に大阪まで出かけた。
医院に伺って、患者さんへの直接指導を見学。

大阪なので、言葉がきつい。
慣れてない部分もあろうが、悩みが真剣すぎてタジタジ。

見学者の自分の方にキッと振り返って。。

「ほんまですか??!!!」
思わず、小声で
「ほんまと思います」

終わってから、先生に尋ねた。

「先生は、どうして平気なんですか???」

「僕ね、最初は獣医学部だった」

動物に対して怒っても全くもってしょうがない。
雰囲気を正しく掴む(言葉が喋れないので)

「馬に蹴られるよりは、全然平気」

人間は、動物と違うのでややこしい部分もあるが、、

ゆっくり糸をほぐす。


« "Persistence pays off" | トップページ | エアコンが来た »