« レーザー | トップページ | YouTube »

2017年7月11日 (火)

over treatment

R先生から、ご指摘を受ける。

Over Treatment 
「やり過ぎでは??」とかの慎ましやかなオブラートは一切ない。


上顎を広げて呼吸を鼻呼吸にすることで、、、と説明するんだけど。
ほぼ全ての患者さんで本当だと思ってるんだけど、、、

it's unpredictable . We are assuming that expansion increases in a meaningful way upper nasal airway capacity ... osa is multifactorial .

もう、、、まあ、仕方がない。

拡大症例は見せなきゃいいのに、、とも行か無いとこがおもしろい(バカ)
やはり、R先生の宝箱を覗きたい。

二律背反はまだ続く。

二律背反

ある命題とその否定命題とが共に、正しい論理的推論で得られる場合の、両者の関係。

例、命題「私は常にうそを言う」が本当なら、その発言内容からして、うそをついていることになる。そこで原命題がうそだとすれば、「うそを言う」のがうそだから、本当のこととなる。

わかったような、わからんような。

« レーザー | トップページ | YouTube »