« 酸素飽和度計 | トップページ | お仲間 »

2017年5月18日 (木)

社保労務士

諸事情あって、当院でも御願いする事に。
どんぶりをそろそろ、改める。

以前社保労務士さんの、お話を伺った時に、、、

「昇給について、よくご質問を受けるんですが」
「なぜ昇給ありきなんですか?」
「給与の変動と項目を改めないと、、、、いざという時に下げれませんよ」

まあ、そう言われれば、、、、、

「賞与 という言葉は法律にありません」

「ボーナスカット!!」という記事に続いて大問題が起きないのは。
法律には触れていないから。

今回労務士さんにお願いするのは、二つ。

残りステージ1まで2年。ステージ2までそれから4年。ステージ3を3年過ごして。
ステージ4を死ぬまで続ける。

今の「やりよう」で間違ってない。

環境整備に労務士さん登場かな??

今から、面談。


« 酸素飽和度計 | トップページ | お仲間 »