« ゲーム | トップページ | 高校野球 »

2009年8月20日 (木)

雰囲気

初診の患者さんには、結構長くお話を聞く。

最初はスタッフが、院長室でお話しを聞く。30分ぐらい出てこないことがある。笑い声が聞こえてるので「まあいいか」と。

色んなお話が出る中で・・・

「?」と思う話もたまにある。

「確かにそういわれたんです」

誤解を恐れずに書くと、

「そんなことは普通言わない」と歯科医の立場では思う。

たぶん・・・

そういう風に聞こえる「雰囲気」が歯科医側から、説明するほうから、出ていたのかな?と思う。

「確かにそういわれたんです」は、「そう聞こえたのかもしれない」

患者さん側、歯科医側どちらも波風が立たないように、纏める。

「雰囲気」は大事だよねと思うが、振り返ってみると・・・

現在院長室は大変散らかっている。

反省して片付けにかかるが、自分的には綺麗になったつもりでもスタッフからは

「???」

23日は日曜当番。その日をめがけて整理整頓とやりかけの仕事を成就させる。

« ゲーム | トップページ | 高校野球 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38631/31029198

この記事へのトラックバック一覧です: 雰囲気:

« ゲーム | トップページ | 高校野球 »