« 週刊朝日 ピアノの森16 | トップページ | 覆面 »

2009年8月29日 (土)

DVD 野球 M先生

九地連(歯科医師の野球大会)まで50日

昨日のお昼、M先生からDVDが届く。

ネットから色々ひっぱた、投手のバイブルを纏めたもの。DVDは印刷もしてあって気合が入っている。

感謝!

3年ぐらい前から、色々DVDや本を参考にしだした。自己流オンリーでは限界が見えてきたと判断したから。

調子の良いときはいいけど、その調子自体が体力の衰えに左右されてきている。今さらテクニックでもないけど、「こうしたらどうかな?」「何でこうなるの?」と考えてるうちは何とかなる。

「開き直って、自然体で」

一見耳障りは良いけど、要は崖っぷちに立ってることを示唆しているだけ。

何のアドバイスにもならない

もう少し、早く気がつけばよかったなと反省する。

1週間経っても肘は痛いし、腕は後ろに行かない。普段でも肩、肩甲骨はパキパキ音がする。でも・・・

「まだ間に合う」

« 週刊朝日 ピアノの森16 | トップページ | 覆面 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38631/31137934

この記事へのトラックバック一覧です: DVD 野球 M先生:

« 週刊朝日 ピアノの森16 | トップページ | 覆面 »