« ついビール | トップページ | 8月7日 »

2009年8月 7日 (金)

寝苦しい アーミッシュ

最近、夜寝苦しい。

エアコンが無いのが一番だけど、窓開けておけば結構涼しくなったのに??と思っていたら原因は・・

横に建築中のアパート。

今までは、草ぼうぼうの家庭菜園だった。去年の今頃なら、草の中にスイカや、トマト、きゅうりが顔を覗かせていた。

そこにアパートが。

あっという間に完成に近づく。

あっという間のからくりは・・・

建築中に鋸の音はしない。もちろんカンナ台など無い。木切れひとつ散らかっていない。大きな枠組みやパネルがトラックで運ばれてきて、家を建てるというより・・・

家を組み立てる。

大昔(40年前)我が実家は・・・

家族で建てた。

木も山に切り出しに行った。

今思うと、少し変わってる家族な気がする。

アーミッシュのような一家。

畑のど真ん中に、我が家が立った直後に、農業指定地域になった。

それから、今まで近所に家は建っていない。

たっだぴろい畑の中に我が家ポツン。夕陽をバックに建っている。高校生のとき友達が・・・

「西部劇みたい」

« ついビール | トップページ | 8月7日 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38631/30863492

この記事へのトラックバック一覧です: 寝苦しい アーミッシュ:

« ついビール | トップページ | 8月7日 »