« すべる 命の母A | トップページ | 週刊朝日 ピアノの森16 »

2009年8月27日 (木)

生命潮流 老眼鏡

昨日の勉強会でT先生からの紹介

「生命潮流」

30年前の本

私の一冊のお題で、各先生に持ち回りで心に残った本の紹介をしていただく。少し分厚くて字も小さい。

心に残る本は、若い時読んだ本が多いのかな?とこれまでの発表から思う。良い本は、その人の行動にも影響をじわりと与えるのかな?

本は読むタイミング。

20代の頃と、50になった今とでは、当然受け取り方が違う。そこも良いところかな?

本の内容は変わっていないのに。

ノウハウ本は速読でもかまわないけど、一度読みでもかまわないけど。「?!」と思った本は読み返すのが楽しい。

「?!」と思える本に出合えるように

良い老眼鏡を捜す!!

« すべる 命の母A | トップページ | 週刊朝日 ピアノの森16 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38631/31121788

この記事へのトラックバック一覧です: 生命潮流 老眼鏡:

« すべる 命の母A | トップページ | 週刊朝日 ピアノの森16 »