« お昼休み インプラント | トップページ | さて »

2008年7月10日 (木)

小冊子 おしゃべり

受付のMさんが、患者さんの予約、来院、入室のチェックをしてくれてる。

鹿児島のN歯科医院のまね。

実行してみてよかった事は・・・・

入室のずれの原因がよく解る

真面目な患者さんがよく解る

真面目な患者さんがわかっただけでも大助かり。こちらも襟を正して真面目になろうとするから。必ず5分前に来られる方がおられる。

絶対に待たせてはいけない。9割の方は殆どずれはない。遅れたからといってマイナスの事をするわけではありません。(念のため)

次の予約対策は、別なところにある。

入室のズレは実は院長のおしゃべりかな?仕事中、最近は意識して老体に鞭打ってすばやく動くようにはしているけど。稼げる時間は知れている。

問題は院長のおしゃべり

無駄口を叩いてるわけではない。でも空回りしたり、調子こいたり、してるケースもあるはず。ていうか多い??説明は充分にしないと行けないし、何より・・・

伝わらないと意味がない

そこでまた、小冊子を作る。

ゲラの構成をお願いする方がおられます。宜しくお願いします。

« お昼休み インプラント | トップページ | さて »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 小冊子 おしゃべり:

« お昼休み インプラント | トップページ | さて »