« 素直 色紙 | トップページ | 他業種セミナー 占い »

2008年7月28日 (月)

福岡国際会議場

土日のセミナーは「福岡国際会議場」

小会議室があるフロアーに歯科関係のセミナーがふたつ入っていた。残りの二つも医科関係。

歯科は「インプラント」と「自費の勧め方」。相変わらずの永遠のテーマかな?

医科のほうの一つは「看護士さん向け」タイトルは・・・

「直観力を生かそう」

何かおかしいぞ」と思えるように、直観力を常に鍛えて救急医療時に備えましょう。

基本的なことはした上でも、絶対起こる思いがけない救急時には、検査機器も必要だけど、まずは「あれ?」と気づく「直感」を研ぎ澄ましましょう。

結構広めの部屋で、盛況だった。タイトル聞くと「?」と思うが今の世の中に足りないことなのかな?

福岡はネットで宿が取れなかった。

何かの大会にぶつかったのか?と思っていたら・・

街に「ガタイの良い」人々があふれている。坊主率、刈り上げ率二つ合わせると100%に近い。黒か白のTシャツ率も100%。武道関係の大きな大会があったみたい。

暑い中ホテルを部屋探しに歩く。

どこも満室

断られ続けて、8件目のルートイン博多

「部屋が空いてませんか?・」

「ちょっとお待ち下さい えーと、今キャンセルが出ました」

「ありがとう!!」

ホテルに入った時にキャンセルの電話の最中。ニコニコ顔で宿帳に記入していると・・・・・・

「部屋が空いてませんか?」

似たようなおっさんが入ってきた。

「申し訳ありません、本日満室です。」

すまん!嬉しさ倍増

« 素直 色紙 | トップページ | 他業種セミナー 占い »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38631/22599454

この記事へのトラックバック一覧です: 福岡国際会議場:

« 素直 色紙 | トップページ | 他業種セミナー 占い »