« NHK | トップページ | 夜の本屋 »

2007年12月17日 (月)

セプテンバー かしわ

クリスマスの定番は「ケンタッキーのCMソング」竹内まりや

どうしても頭の中から離れない。ここ数年ケンタッキーを食べてないと言うのに!!

CMソングでお腹一杯。

最近テレビが無いので、今年はどんな幸せ家族がCMに出ているのか知らないけど、あの味を小さい頃から覚える子供は、如何なものか?

映画「シッコ」にもファーストフードの話が出てきてた。味は別として、買わせるシステムと裏面は企業戦略そのもの。

CMで見る情緒のかけらも無い。

それでも・・

初めて食べたのは、高校生だったかな?「こんなにおいしいものか!」ケンタッキーフライドチキン

カーネル恐るべし!

だいたい「かしわ(鶏肉)」をチキンと呼ぶ事自体に慣れていなかった。

小さい頃、田舎で鶏と言えば、追いかけて捕まえて、庭先でつぶして何もかも食べる。残酷だけど、物凄くヘルシーな鶏の味をDNAに刻んでいても・・・この有様。

今の子供達は?

« NHK | トップページ | 夜の本屋 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: セプテンバー かしわ:

« NHK | トップページ | 夜の本屋 »