« サッカー 野球 | トップページ | お引越し  »

2007年10月24日 (水)

花火 本当のシッコ

秋晴れの朝に花火の音が響く(今は日曜日です)

学校の運動会は終わり、地区の運動会の時期。田舎なので、あちこちで花火が上がる。

患者さんに話を聞くと「結構楽しみ」にしておられる方が多い。

お玉でピンポン玉を運んだり、背負子にボールを投げ入れたり、5秒に一度は大笑いが起こる。日本中で珍プレーが起きてるはず。

本当に今日は運動会日和の日曜日。

鹿児島も西田地区の運動会らしい。

「友達と遊ぶ」 子供の一言でお昼過ぎの列車に決める。

せっかく6時前に起きたのに、福岡(研修会)もキャンセルしたのに・・・

「仕事がはかどるから良いかな?」

悲しい前向きトホホ

プロントにコーヒー2杯で3時間、本を読む。

飽きたので「シッコ」を見に行った。ムーア監督のアメリカ医療の暗部をさらすドキュメンタリーな映画。

場内の年齢層は高い。一番上の奥の席。上から見ると、新聞を広げているのが5人。本を読んでる人が5人。その他の人もおしゃべりなどせず。パンフに目を通している。結構人が入っている。

先月見た「ワルボロ」のお客さんとは絶対違う。

いつものように生ビール、「アメリカって駄目じゃん」と笑ってる間に、不覚にも眠ってしまった。

目が覚めると「シッコ」の予感。

一番後ろの奥の席。皆さん真面目に映画に集中している。通路に出るまでに5人。横顔を見ると腕を組んだり、頬に手を当てたり、真剣に気難しそう。

映画を壊しちゃいけない。

シッコを我慢するために、シッコに集中。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/38631/8536298

この記事へのトラックバック一覧です: 花火 本当のシッコ:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。