スタッフ研修会 福岡2
あんまり「こだわり」が無い
長所と捉えていたが、少し欠点かな?と最近思い出した。それを確信したことでも、今回の研修会は収穫があった。
こだわりを通すには、軋轢が生まれる。だからこそ・・・
「こだわり」の質が問われる。
研修会の帰りに食事でよったパーキングで少しスタッフとお話。
「見学に行けば、判る気がする」
「セミナーでは伝えきれないと思うし、伝えてないと思う」
患者さん相手に実践するのはスタッフ。当然の意見と鋭いご指摘。
人に何かを伝える時に、限界があるのは、仕方が無い。コンサートの感動は、簡単に伝わる。そして簡単に消える。なかには人生変えるほどのモチベーションを得る人もいるだろうが、極々少数。
何だろうな~。順調に少しづつ、伸びてきていた。数字にごまかされていた部分もあるかな?
つぎはぎのノウハウでは、ここが限界かもしれない。
見学を真剣に考える。
コメント