« 見積書 | トップページ | インプラントは高い? »

2006年11月 8日 (水)

人に頼る

受付さんが変わって、色んな事もついでにと思っていたら、レセプト(保険の請求書)の時期が来ました。

新しいスタッフは慣れない作業に気を使う。痩せてしまう。弱ってしまう。仕事で悩ませるなんてダメ院長の証。

女性は、身体より心の問題を減らしたほうが良い。リコールの女性患者さんを見ると本当にそう思う。口の中の感じが全然違う。口臭もついでに測定すると、無臭に近い。

「何か最近上手くいってますね」

殆どの方がうなづく。

スタッフに少しでも負荷をかけないために、院長のする事はたくさんある。結構おろそかにしてきたかな?

今回は知り合いの歯科医院から、ベテランの受付さんを借りてきました。開業当初もお願いしたことがある人。

困った時は人に頼る。自分一人で解決すると、無駄の多いことがある。ここは一発お助けを願う。それも信頼できる人に。頼る人を間違うと・・・

その昔開業した日は、「薬袋」が無かった。「問診表」も無かった。

昔はホントにバカ。

« 見積書 | トップページ | インプラントは高い? »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 人に頼る:

« 見積書 | トップページ | インプラントは高い? »