トップページ | 2006年2月 »

2006年1月

2006年1月31日 (火)

画像の取り込み

Branding はじめてつくるHP。「ネット宮崎」さんにお願いしました。先駆けてブログの設置をしていただいたのですが。いかんせんパソコン音痴!!というか器械音痴!!これで3回目のチャレンジです。失敗したら4回目と書き込むのかな?画像を入れたくて四苦八苦。 やっと成功したのは左の画像。

学生時代は、「男が香水なんて!!」と思っていたのですが、歯科医として社会に出たからには、そうも言ってられません。患者様に不快な思いをさせないためにも、最低限の身だしなみとオーデコロンを使っています。

実を言うと、学生時代も欲しかったのです。当時はアラミス、オールドスパイス、などを使っている人が多くいました。ちょっと安くなると、カネボウ(エロイカ)、資生堂(タクティクス)など日本製?大体身なりがコロンとそぐわない生活を送っていたので、「お金が余ったら買うぞ!!」と心に小さな大志を抱いていました。

社会人になって最初に買ったのはアラミスでした。それから「タスカニー」。アトマイザーに入ってないと上手に使えないこともあり、タスカニー時代が長く続きました。さっと空中に振ってその下でバレリーナのようにくるくる回るのです。他人にはちょっと見せられない、製造者にはかなり見せられない使用法でした。

最近は写真の「アリュール オム」当然アトマイザーに最初から入っているものを使っています。色々使ってみたのですが、この香りはとても気に入っています。ところが切らしてしまってから、1週間がたちます。引き出しの奥に眠っていたタクティクスを使っているのですが、何か気分が違います。くるくる回るのが、楽しくありません。土日は福岡に行く予定です。くるくる楽しい他の種類も見つけてきましょう。アトマイザーに入ってる奴だけですけど。

トップページ | 2006年2月 »